2019.11.04 東京モーターショー閉幕

 10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトで開催された東京モーターショーが閉幕 しました。 (株)あかりみらいは北海道からただ1社東京モーターショーに出展して、北海道ブラックアウトが産んだ新しい防災対策、「車から電気を取る」ことを広めてきました。お洒落でゴージャスなモーターショーの中で一番cheapな手作りブースでしたが「あなたの愛車が自家発電機に」というキャッチが目を引き、多くの来場者がブース解説に聞き入っていました。
千葉県停電も台風19号も生々しい記憶の中で、風速50mの屋外に自家発電機の給油に外に出られますか? 車のリセット、インバーターのヒューズを直しに行けますか?

という問いかけにみなさん納得していただきました。
この「安心給電コード」の価値に注目した商社、カー用品店、ホームセンターバイヤーからのオファーも相次ぎ、北海道から飛び出してアピールすることの価値を再確認しました。

11月7日、8日の札幌アクセスサッポロのビジネスエキスポでは正面入り口右角に出展します。どうぞお立ち寄りください。
また、11月13日、14日、15日には再び東京ビッグサイトにて「ジャパンホーム&ビルディングショー」に「住宅用安心給電キット」を出展します。
「停電しない家安心給電キット」は日本能率協会の「2019年みらいのたね賞」を受賞しました。

安心給電キット10mハンドリールタイプはAmazonで予約販売中。
30mドラムタイプは12月販売開始予定、住宅用安心給電キットは2020年1月予約販売開始予定です。