事業再構築補助金

TOP > 新着情報 > 事業再構築補助金

みなさま

先週金曜日より令和3年度の新型コロナウィルス対策の最大の目玉補助金である「事業再構築補助金」1兆1千億円が公示されています。
新型コロナウィルスの影響により過去6ケ月で3ヶ月以上の減収があった企業について、新規市場に参入する場合最大1億円の補助金が交付されます。
要件はいろいろありますが、喫茶店が弁当屋に進出するなど新たな市場にチャレンジすることでその費用の最大4分の3の補助が出るという過去にない大きなチャンスです。
ただし昨年の第五次ものづくり補助金と同じように開始と同時に全国から応募が殺到することが予想されています。
事業交付金と同じような経済対策の位置づけでコロナの影響を被ったほとんどの企業が申請できます。
第一次の申請開始が4月15日(予定)ですので準備をお急ぎ下さい。
自治体や商工会はぜひ地域の企業にも周知してあげてください。
詳しくは
事業再構築補助金の事務局ホームページをご覧ください。
https://jigyou-saikouchiku.jp/

※ あかりみらい通信は代表越智とご厚誼いただいている首長、経営者、メディア関係者ほか多くの皆様への情報提供として配信させていただいています。ご異動によるアドレス変更、配信停止のお申し出はこのメールにその旨ご返信ください。

お問合せ

Address

〒001-0011 札幌市北区北11条西2丁目2-17  セントラル札幌北ビル4階

TEL / FAX

TEL 011-876-0820
FAX 011-876-0826